雪のあと

大雪が降ってから2日が経ちました。
日陰にはまだ雪が残っていますが、ほとんどの雪は溶けました。

でも、この数日とても寒い日が続いています。
ローマに続き、ナポリやジェノバでも雪が積もったそうです。
またミラノでは、大寒波の為に路上生活者への支援が始まっているそうです。
明日からは少し暖かくなると聞いてホッとしています。

(テレビの天気予報、こちらでは空軍関係者が天気予報の係になることが多いようです)

ところで、この辺りの木は雪の重さに耐えられないようで、
折れた木の枝や倒れた木で、しばしば道路が塞がれています。
これを片付けるのにも、なかなか時間がかかりそうです。
 

また、私の家では雨の後にいつも停電します。
雪の後はどうかなと思っていたら、案の定停電しました。
しかも、雨の後は比較的すぐに復旧するのですが、今回はなかなか直りません。
家のどこかで雨漏りしているか、屋外の配線がうまくいっていなくて、
配線に水がかかって漏電しているのだと思います。
何度か電気屋さんに確認してもらいましたが、解決できていません。
多分、雪が完全に解けて乾くまで不便が続きそうです。
やれやれ。

Il giapponese

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA