町の土曜マーケット

0

私の町では、毎週土曜に市場が立ちます。かなり大規模なもので、通りの両脇に200mほどに渡って店が出ていて、まるでお祭りのようです。もちろん沢山の人が買い物に訪れます。

売られているものも様々で、この間は野菜、魚、肉、ハム、チーズ、蜂蜜などの店がありました。季節によって店の顔ぶれや商品が変わるのも面白いです。特に野菜は、スーパーで買うよりも新鮮で安いものが多くて、ここで1週間分を買いだめしていく人も多いようです。カートを持ってきて、買い物袋いっぱいのレタスや数kgのトマトといった量を買っていく人をよく見かけます。

先週は、この市場で初めてモッツァレラチーズを買いました。この店は近くの町の農場から作りたてのチーズを持ってきています。結構な人気店で、午前中のうちにほとんどが売り切れてしまいます。買ったチーズはジューシーでこくがあり、とても美味しかったです。次はもう少し早く行って、他のチーズも買ってみようと思います。

この市場では食べ物以外にも、洋服や靴、雑貨なども売られています。本当に色々なもの(売れるのか、というものも含めて)があるので、ぶらぶらと歩きながら眺めているだけで楽しいです。この間は3ユーロの革靴を発見しました。安すぎて買う勇気は出ませんでしたが…(笑)。

Fumi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA