ローマ対リバプール戦を前に

0

今日、ローマでサッカーのヨーロッパチャンピオンリーグの準決勝があり、ローマとリバプールが対戦します。ローマは準々決勝でパルセロナに劇的な勝利を納めて、ローマのサッカーファンを大興奮させました。今日も試合前からスタジアムに多くの人が詰めかけ、大盛り上がりしています。

今日の試合では、試合内容に加えて市内の安全にも注目が集まっています。この試合の前にリバプールで行われた試合ではサポーター同士の激しい衝突があり、リバプール側の1名が重体となりローマ側の2名が逮捕されました。このような事態を防ぐため、市内中心部では1000人以上の警官による警備が行われ、お酒の販売制限も行われています。皆が楽しく観戦できて、無事に帰れることを祈るばかりです。

今夜は町の中の飲食店に多くの人が集まり、至る所でローマの応援が行われるでしょう。店の前に「ローマ戦をみんなで応援しよう」と書いた黒板を出している店もたくさんありました。私の家の下にはピザ屋があ流のですが、そこでも応援が繰り広げられるはずです。ローマの出る試合のある日はいつも、試合を見に集まったお客さんの大騒ぎが試合が終わるまで続きます(国内の定期戦であってもです)。ニュースを見なくても、その日の試合模様が分かるくらいです。ローマの人のサッカーへの入れ込みようは半端じゃないなと思います。

*トップの写真はRaiNews24よりお借りしました。

Fumi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA