サハラ砂漠の砂

先週、強い風の後に雨が降りました。その後に外に出て、とても驚きました。道に停めてあった車に砂が積もって、薄黄色に汚れていたのです。外に置いてあったイスやテーブルも砂まみれでした。

聞いたところによると、この砂はサハラ砂漠からやってきたようです。最初はこの砂まみれの状態を鬱陶しく思っていたのですが、サハラ砂漠の砂と聞いて、なんだかロマンチックな気持ちになりました。

でも、自分が日本にいるときに黄砂にうんざりしていたのと同じように、きっとイタリア人も、この砂がロマンチックだなんて思わないでしょうね。

【追記】
最近、サハラ砂漠の砂は年中イタリアに降るようになったそうです。ちょっとした雨だと思って傘をささずにいると、一緒に降ってきた砂で服に染みができてしまったりします。ご注意を!

Il giapponese

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA