ローマで相次ぐバスの火災

ここ1週間ほどで、ローマ市内を走る路線バスでの火災が3件起きました。いずれも走っている途中に、急に煙と火が出たということです。うち1件は時々使う路線が大々的に燃えていたので、ニュースを見たときにびっくりしました。

今年に入って、ローマでは同様の火災が12件起こっているそうです(ちなみに去年は22件)。変に慣れてきつつあるのか、ネットニュースでは「この町ではバスが燃えても誰もテロを疑わない」と書かれていたりして、やれやれと思いました。まだ火災の原因は分かっていません。ただ最近あまりに立て続けに火災が起こるので、ようやく本腰を入れた捜査が始まるようです。

路線バスは毎日、大勢の地元の人や観光客が利用しています。大きい事故が起こる前に、早く解決してほしいと思います。

(見出し画像はRomaTodayより引用しました。)

【追記】
火災の原因は整備不良の可能性が高いそうです。バス運営会社が財政難のために整備員を大幅に解雇し、人手が足りず整備不良に繋がっているのではとのこと。

Il giapponese

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA