イタリアで髪を切る

2

先週、初めてイタリア人の経営する美容院に行ってきました。これまではローマにある日本人経営の美容院に行っていたのですが、往復で数時間かかる距離で行くのが億劫になりがちでした。なので、自分の家の近くで切ることにしたのです。

イタリア語で希望をちゃんと伝えられるか、切ってもらっている間の会話が持つのかなど不安もありつつ、友達に紹介してもらった美容院に行ってみました。ですが、思った以上に美容師さんが親切で、そんなに心配していたのがばかばかしくなるほどでした。

髪型をカタログの画像で選んだら、シャンプーして切っていきます。切る時間は日本よりかなり短くて、切られながら会話するという感じではありません。ひととおり切り終わった後に状態を確認して、その時に希望があれば伝えるというくらいでした。美容師さんはアジア系の髪を触ったのが初めてだったようで、色々と観察されたり触られたりでなかなか面白かったです。

そして短い時間で終わったのに仕上がりが良くて、とても安心しました。カタログが白人女性の髪型だったのもあり全くイメージ通りというわけではないですが、良い雰囲気の髪型になっていました。たぶん人種が違うと髪の状態も違って難しかったと思うので、それをうまく仕上げてくれる美容師さんでよかったです。良いお店を紹介してくれた友達には感謝するばかりです。

Fumi

2件のコメント

  1. 美容院に行くなんて、在住でないとできないことですよね!イタリアにも日本人経営の美容院があるなんて驚きです。カットの相場っておいくらくらいなんでしょう?日本みたいに髪の長さによって値段の違いがあったりするようでしょうか?出来上がりのヘアスタイル、拝見したかった!

    • 行ってみたら意外に楽しかったので、いつか他の国でもまたやってみようと思います!失敗してもそのうち伸びますしね〜(笑)この辺りだと、カットはシャンプー込みで20から30ユーロくらいです。出来上がりの写真は撮りそびれましたが、帰国したらお会いしましょう!その時はイタリア頭のはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA